皆さん、洗い物の際に
ゴム手袋は使用されていますか?
「した方がいいんだろうけど...」
「めんどうくさい。」
「お皿が洗いにくそう...」
そんな風に感じていませんか?
実はわたしも
ゴム手袋を使うのが苦手で
何度か買ってみるものの
なかなか続きませんでした🙈💦
そこで、最近出会った
おすすめのゴム手袋があるので
ご紹介させてください☺️🧤✨✨
こちら⬇︎♡

私が普段愛用しているのが
「きれいな手 うす手」です♡
⚫︎薄手でフィットするので動かしやすい
⚫︎食器も滑らず洗いやすい
⚫︎内側がサラッとしていて着脱しやすい
⚫︎キッチンに馴染むカラー
ゴム手袋が苦手な方でも
比較的使いやすくおすすめです♡
「そもそも何の為に必要なの?」
と思われる方も
いらっしゃると思いますが
実は、お爪にとって水仕事は
大きな負担になることがあります。
洗い物やお風呂掃除など
何度も水に触れることで
⚫︎爪がふやける
⚫︎二枚爪になりやすくなる
⚫︎欠けやすくなる
⚫︎ジェルの持ちが悪くなる
といった原因につながることも。
さらに食器陽洗剤は
油汚れを落とす為、
お爪や手肌に必要な油分まで
奪ってしまいます🥹
ネイルオイルで保湿をしていても
水仕事が多いと
乾燥しやすくなってしまいがちです՞ ՞
なので
洗い物の際にゴム手袋を着用するだけでも
お爪への負担を大きく減らす
ことができるのです𓂃✨
自爪育成は毎日の小さな積み重ね🌿
ネイルオイルでの保湿と合わせて、
ぜひゴム手袋も
取り入れてみてくださいね🕊️
最後に
「オイルを塗ること」よりも
「乾燥させないこと」が
実はとても大切です☝🏻♡
今日からできる自爪育成習慣として
ぜひ取り入れてみてくださいね☺️🌷
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇🏻♀️♡